top of page
  • 執筆者の写真nomura skin clinic

ごあいさつ。


みなさま、こんにちは。院長の野村です。

当院は、立川駅北口から徒歩7分、立川通り沿い、皮膚科専門医による皮フ科、小児皮フ科、美容皮フ科です。

私は、小児科で7年間、臨床および研究に従事したのち、皮膚科を専攻いたしました。大学病院の皮膚科で研修後は、立川市の総合病院に勤務。急性〜慢性の皮膚疾患の治療、皮膚腫瘍の診断、在宅診療など、多岐にわたって皮膚科の診療に携わってまいりました。

また、その間に2児を出産。

出産・育児は、私の診察スタイルを大きく見直すきっかけになりました。

子供を受診させる大変さ、待ち時間の辛さ、妊娠中・育児中の家族自身の受診の困難さ、など、身をもって実感し、お子様にも、ご家族にも、できるだけ負担の少ない診療を心がけております。

皮膚疾患は自宅でのケアがとても大切です。無理のない外用方法や内服薬を選択し、その方のライフスタイルに合わせたアドバイスを致します。

「症状は治ったけれど、これを維持するための日々のお手入れはどうすればいいの?」というご要望にもお応えできるよう、敏感肌用、ニキビ肌用のスキンケア商品や、もう少し踏み込んで、「美白」や「アンチエイジング」のための商品も扱っております。

些細な皮フの悩みから、慢性の皮膚疾患まで、どうぞお気軽にご相談ください。

(院長 野村みずほ)


bottom of page